補正下着はバストアップに有効ですか?
サプリや豆乳やキャベツはバストアップに効きますか?
バストアップに年齢は関係ありますか?
エクササイズや運動でバストアップは可能でしょうか?
こんな疑問を持っているあなたに。
『笑っていいとも!』で話題のバストアップスペシャリスト
戸瀬恭子さんがお答えします!
笑っていいとも!で話題のバストアップスペシャリスト
戸瀬恭子の【バストアップ】
詳しくはここをクリックしてくださいね!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本人とはいえ、洋服が一般的になった今、着物を着る機会は限られてきています。だから、なおさら、和装の際には、ヘアスタイルにも充分に気を配りたいものです。和装のときのヘアスタイルと言えば、古くは日本髪と呼ばれる、固く結い上げた髪型が基本でしたが、今では日本髪は、芸者さんや舞妓さんがしている特別なヘアスタイルだというイメージに変わってしまいました。
古来からの日本髪とまではいかなくとも和装の場合はさりげなく襟足を見せるヘアアレンジがすっきりとまとまって見栄えもいいようです。ショートカットやボブヘアのなど、襟足に長さが満たない場合には、無理をして髪を結い上げなくても、そのままでも、それなりに見えます。でも、せっかく着物を着るんですから、いつもと同じ髪型でいるのはつまらないものです。
そんな時は、エクステやウイッグを使ったアップスタイルにしたり、ブローの仕方を少し変えるだけでも印象が変わってよいかもしれません。また、襟足につく長さ以上のヘアスタイルの場合なら、結い上げるのも簡単です。お団子や夜会巻き等、アレンジ方法もいろいろあります。アレンジの仕方としては、お茶やお花といったおけいこ事など、日常的な和装の場合には、手間をかけずに簡単にまとめてかんざしなどでアレンジすると良いでしょう。
また、お祝い事などのかしこまったところで着物を着るなら、、ヘアスタイルにボリュームを持たせたり、コサージュを使ったりして、華やかな雰囲気の髪形にするのが好まれるようです。いずれにせよ、和装に似合うヘアスタイルの基本は、襟足をすっきりと綺麗にまとめることがポイントとなります。ヘアスタイルを自分で作る場合には、ワックス・ムース・ヘアピン等を上手に活用できるように、一度美容師さんなどにコツを聞いておくと良いかもしれませんね。